【 TRPG Baton 】



さてさて。流行しているのは知っていましたが。
まさかのまさか、西方の勇士ほりの様から私に回ってきました!(@@;
凄く嬉しくて、でも大混乱で…w
とにかく頑張ってやってみるのです!


【 所有しているTRPGの数 】

 今手元にあるものでしょうか?処分したものも多いので…
 現在も持ち出せるものは(システムやシリーズが同じ物などは一つと考えて)
 …10タイトル、というところでしょうか。
 殆ど使えていないのが悲しいところですが(^^;


【 最近お気に入りのTRPG 】

 一番やっているのは『TOKYO N◎VA』ですね。
 というか殆どこれしかやってません。
 普通に一番のお気に入りでもあるのですけれど。


【 思い入れのあるTRPG5タイトル 】

 1.『TOKYO N◎VA』シリーズ
   とにかくこれが無かったら今の私はありません。
   Rを勧められてドップリ嵌り込み、続ける事はや幾年。
   今でもこれのために時間を何とかひねり出している日々です。

 2.『ソードワールド』
   高校時代の良き思い出。
   この頃はSNE系ばかりでしたね、そういえば。
   TRPGを本格的にやったのはこれが初めてだと思います。

 3.『セブン・フォートレス』
   N◎VAに繋がる前段階。FEAR系に初めて触れたシステム。
   プレイよりもとにかくリプレイが面白かったというのは
   自分でも何だなぁと思わなくも無いのですが(^^;

 4.『モンスターメーカー』
   これは今の友人達には「えっ?」と聞かれるのでしょうけれど
   実はTRPGというものがシステムであることをはじめて知ったのは
   このシリーズだったんですよね。
   今の仲間ではなく、中学の時の塾繋がりで。
   殆ど遊べませんでしたが…忘れる事は出来ないですね。

 5.『GURPS』シリーズ
   これもS=Wと同じ頃に良くやったシステム。
   ルナルは小説とかでもいっぱい楽しませていただきましたし、
   キャラクターを作りこむ楽しさを教えてくれたのはやっぱり
   このゲームですし。
   最後の1個はこれにしておこうかと。

 もちろん他にもいっぱい心に残っているのはありますけれど。
 強いてあげるなら…と並べてみました。
 基本的にファンタジー世界の住人ですね、やっぱり(^^;


【 気になる発売予定タイトル 】

 何だろう…アルシャードの新しいの(名前くらい覚えておきなさいよね。
 …あっ、アルシャードFFだ!w)とか?
 どうにも情報には疎いので(^^;


【バトンを渡す5人】

 これは〜。既に殆どのお知り合いには回っている〜!(^^;
 そうだなぁ、強制で無いですよ、と言い訳をしつつ…

 1.出流葉様
  http://www.geocities.jp/fal12deer24/
 2.闘う徴税史様
  http://homepage3.nifty.com/abusanx/index.htm
 3.揚紅龍様
  http://www1.kcn.ne.jp/~ds4yan/nova_replay/66Q/trpg_baton.html
 4.uchi-さん
  http://s03.2log.net/home/uchi3/
 5.SAWAさん
  (ネット環境に無いので、協力してくださったら私がUPするです)

 い、いいのかなぁ、本人にお聞きしないで…(不安)
 もしヤメテって言われたらこの部分は私はパスということで
 消させていただきますね(’’;


とりあえず。大変だけど何気に楽しかった〜。
いろんな人のが見れるのも本当に楽しいですよね!




追記:気がついたら Musical Baton も飛んできてました〜!w
興味のある方は こちら からどうぞ(^^;