【 Musical Baton 】



TRPG Baton を書き終えてホッとしたのも束の間。
今度は本家(なんだと思います、多分)である Musical Baton が(はた)×弐さんの
ところから回ってきました!(@@;
「うわー、みくしぃって、すごいやー!」(驚きのあまりに棒読みw)
回ってきたからには再度挑戦なのですよっ!


【 コンピュータに入っている音楽ファイルの容量 】

 何かあったような…あぁ、無料配布MIDIとかが少しありますね。
 でもそれを全部あわせても 80M 位です。
 基本的にPCで音楽を聞くことは余りしないので…はい。


【 今聞いている曲 】

 え~っと…あ、これは「 春 」です。ヴィヴァルディの。
 「 ベストクラシック100 」の1枚目をランダムでかけてるので~。
 今切り替わったところです。その前は「 威風堂々 / エルガー」でしたw


【 最後に買ったCD 】

 今も聞いてる『 BEST CLASSICS 100 』ですね。
 6枚組3000円也。お買い得品~♪w
 この間、クラシックの聞き流し用に衝動買いした代物です。
 でも結構質は悪くないですよ。有名所が揃ってるし BGM にはこれでいいかと。


【 特別な5曲 】

 1.『 幻想即興曲 』(バラード第4番嬰ハ短調op.66)/ Frederik F. Chopin
   ピアノを習い始めて少しして。
   「いつかこれが弾けるようになりたい!」と心に誓った曲。
   念願かなって1回は何とか弾けるようになりましたが…今では無理ですねw

 2.『 WORTHY IS THE LAMB THAT WAS SLAIN 』
   ( 組曲「 MESSIAH 」最終曲 )/ Georg Friedrich Händel
   私は高校時代に聖歌隊というものに入っておりまして。
   クリスマスにはこの「 メサイア 」の公演というものがあったんですね。
   多分、皆様に通りがいいのは「 ハレルヤ 」とかだと思うのですけれど…
   私は最終曲であるこの曲が大好きなもので。
   17 曲(合唱部分、抜粋あり)の締めくくり。全力で歌った思い出。
   忘れられないんですよ~。

 3.『 春よ来い 』/ 松任谷由実
   さて、クラシックばかりでもあれなので。
   自分が一番良く歌うユーミンの中から1曲。
   お気に入りとしてはこれか「 ひこうき雲 」か悩むのですが、すでに
   「 ひこうき雲 」は他の所で出されているのでこちらを。
   なんともいえないメロディーラインといい、健気な歌詞といい、大好きです。

 4.『 Only Time 』/ Enya
   これはまぁ。TRPG 繋がりの曲も何か~ってことで。
   「 柊 / Do As Infinity 」と悩みましたが、上と同じ理由でこちらを。
   知ってる人は知っている、いわしまんさんの「 RI 財団 」謹製のシナリオ
   「 ONLY TIME 」のテーマ曲(?)です。
   それまでは何となくヒーリングの一種としてしか聞いていなかったEnyaを
   改めてキチンと聞きなおす機会をくれた1曲です。

 5.『 さよなら 』/ OFF COURSE
   これは。中学の時の最後の合唱コンクールで歌った自由曲。
   私は伴奏だったんですけれど、ミスしちゃったりもしたのですよね。
   1年生の時に先輩達が歌ったのが忘れられなくて選んだ曲だったりと
   色々曰く付だったりもして。
   やっぱり特別な曲になるんだろうなと最後に選んでみたり。

 TRPG の時より選ぶの難しいですね、やっぱりw
 他にもい~っぱい思い出の曲ってあるんですけれど、それはきっと皆さん同じ。
 とりあえず、と言いながら上げておいてみます(^^;


【バトンを渡す5人】

 えぇっと…今回は回すのやめておきます。
 TRPG は無理矢理にでも上げてみましたが、やっぱりこれってどう考えても
 鼠算のイタチゴッコじゃないですか(^^;
 元々日記は書いていなかった人間なので輪も小さいですし…
 許してくださいね(^^;


 …と、思ったのですがっ!
 お一人、喜んで答えると言ってくださった方がいるので、その方にだけパ~ス♪

 †闘う徴税史様
  http://homepage3.nifty.com/abusanx/index.htm



やぁ、何とか自分の分だけは全て埋りました。
また他の人のを見ながら、楽しんでくることにします。
きっといろんな名曲が見つかって、CD屋に走ったりするんだろうなw



ちなみに。最初に飛んできた TRPG Baton というのにも答えています。
興味のある方は こちら からどうぞ(^^;